ブログ一覧

こんな人が辞めるかも

こんな人が辞めるかも

会社で退職しそうな前兆のある人??

一生懸命頑張っていた人が、突然退職!

びっくりすることがありませんか??

こんな人が辞めるかもしれません。

退職代行。退職しそうな人??

辞めたい人の振る舞い!考察!

辞めたい、「辞めたい」と口に出す人は、本当は辞めないのかもしれません。

本当に辞めたい人は、こっそりと、着々と進めるのです。

辞めたいと口に出す人は、発散しているだけかもしれません。

なかなか、辞めたいという雰囲気は出さない人が、突然辞めて、びっくりさせるのです。

では、どんな人が。辞めていくのでしょうか。

考察してみましょう。

1. 挙動不審、身なりにお構いなしになってきた人。

 うつ病を発症し、夜は不眠症、起き抜けに会社に来たような感じ。頭の髪はボーボーー

 寝癖がついている。顔も洗わずに出社している、風体身なり、発する言葉も破棄や士気、やる気もない。(会社では最近いつも上司から説教やパワハラを受けていたら要注意!)

退職代行。 不眠症

2.心の不安定(突然来なくなるような、意気、士気、覇気、活気がなくなってきた)

 うつ病発症一歩手前。職場放棄をしてもおかしくない状態の風体。

 ある日突然来なくなる、様子。トラブル防止が必須!

3. 仕事は着実、確実、淡々と、何事もビジネスライクに片づける人

 誰が見ても「かしこい人」「堅物」「まじめ」「融通が利かない」

「割り切って、バッサリ片づける」

 コミュニケ―ションはそれほどでもない人。

 ※突然辞める人かもしれません。

  頻繁なコミュニケーションが必要かも!?

4.新しい仕事に関心を示さない。(仕事ぶりにやる気がない。熱心さがない。)

 次の職が決まっていて、やる気も、聞く気も、興味もなし。

 そんな、気が感じられたら、やがて辞める人だと感じたら、割り切って、

 精力を他の人に移しましょう。(確認が必要です)

5. マニュアルを作ってる、あるいは引継ぎマニュアルを作っている。

 指示もしていないマニュアル(引継ぎ)を作っていたら、次の会社が決まっています。

 やがてではなく、近日中に辞めるのかもしれません。

 考え直さない、意志が固い人なれば、仕方ないかもしれません。

 「辞める人」だと感じたら、スムーズに引き継ぎができるよう、取り計らいましょう。

6. やる気がない。意気・士気・覇気がない。

 次の会社が決まっているので、仕事がなおざり、

退職代行 やる気が出ない

 有給休暇届を、手に入れたり、何か、就業規則を調べたり、している。

 次のことで頭がいっぱいで、全身からやる気、する気、元気がない。

 全身からやる気なし!オーラが出ている。

7. 机を突然整理整頓!し始めた。

 誰に指示されたわけでないのに、机が突然目立つほど、きれいになってきた。

 荷物を持ち帰っている様子。【退職日間近のようです】

 退職届をいつ出すか考えているようです。

退職を机の整理整頓、突然始めた

8.会議で発言をしない

 次が決まっているので、現在の仕事のやる気、する気、元気がない。特に発言はない。

 メモを取るふりをして、退職の手順を書いているのかも知れません。

9.仕事中の使用電話(何度も)

退職代行。 私用電話 頻繁

 次の就職先の連絡か。?可能性がある。

10. 遅刻や早退が急激に増えた。

  次の職場のために、今の業務をおろそかにしているのです。

  「立つ鳥後を濁さず」の精神がないのです。

  ほとんど退職に気持ちが動いて、配慮ができてないのです。

11.髪の色が急に黒くして、スーツ(服装)で出社

 就職に備えて髪を黒く、急に無精ヒゲを剃りだした。

 普段Tシャツで仕事をしているのに

 スーツやバッグ、ジャケット。怪しいのです。

12.世間話に入らない、ランチは一人で!

 転職先のことに傾注し、職場内でのつながりを、経ってしまった。

 外部からのメール等々のチェック、転職後のことを一人で考えているのです。

13.挨拶をまったくしなくなった

 仕事する気はなく、挨拶は全くしなくなった。

 笑顔もなくなった。何らかの大きな悩みを持っている。!

どうですか??周りに思い当たる人はにいませんか?

退職代行のご相談がありましたら、いつでも、ご連絡ください。

相談は無料です。

 

退職代行。LINEでご連絡。とても便利です。

QRコードでLINEの友だちを追加 。


LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

 

 

 

2018年12月03日

無料相談、応答集

blog

LINE 無料相談応答集 離職票について

22:02  A様

ネットを通してカノン退職代行センターさんを知り、無料相談をお願いしたいと思い連絡させて頂きました。

 

22:04  A様

代行をお願いしたいのではないのですが、退職にあたっての相談です。

 

23:06 カノン退職代行センター担当:Mと申します。

   ご相談は無料です。どのようなことでしょうか

 

23:18  A様.

連絡ありがとうございます。退職の意思を上司に伝えた時に、私は退職理由について、あまり詮索されたくなくてとにかく円満退社したかったので、一身上の都合で。と通そうとしたのですが、上司の方から転職っていうことでいいのかな、こんな所で契約社員でいても仕方ないしね、おめでとう等と言われ、はい、と言ってしまいました。本当のことを言えなかった罪悪感とか、離職票をもらえなかったらどうしようとか思って、毎日辛いです…離職票などの書類は言わないともらえないのでしょうか

 

23:22  A様.

転職が嘘ではないのですが、もう少し先の転職を考えていて、今すぐにではないんです…

 

23:27 カノン 担当:M

A様. 退職届は提出されましたか?離職票は、会社の義務です。心配はないと思いますが、自宅に郵送してくださいと、必ず確認をとってください。そうすれば大丈夫です。!

 

 

 

23:28  A様.

契約満了で終えるので、退職届はいらないと言われました、

 

23:29 カノン 担当:M

契約満了でしたら、大丈夫です。離職票は会社の義務です。

 

 

 

23:31  A様.

わかりました。あと、社会保険を抜けて、国保に入る時の書類、喪失証明書?なんかも送ってきてくれるのでしょうか…?

 

23:33 カノン 担当:M

そうです、ほとんどの場合、一緒に送ってくれますが、時々嫌がらせもあります。,

義務ですので、ほとんどの場合、送ってくれます。

 

23:35  A様.

そうなんですね、、たとえば送ってくれなかった場合その請求は本社の方に言えばいいんですよね?

 

23:36 カノン 担当:M

はい、ほとんど、人事や、総務が担当しています。大丈夫です。頑張りましょう。!

 

23:37  A様.

わかりました色々心配でしたが楽になりました。ありがとうございます!

 

23:38  A様.

また何かあったら相談させてください、

 

23:39 カノン 担当:M  

A様. おといあわせ、ありがとうございました。お悩み(お困り)の節は、いつでもご連絡ください。よろしくお願いします。カノン退職代行センター。 担当Mでした。失礼します。

 

 

退職代行。LINEでご連絡。とても便利です。

QRコードでLINEの友だちを追加 。


LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

 

2018年11月29日

おどかしの事例

hazukasi2

他の退職代行サービスで会社側から脅かしの事例が!!


概要
貴殿から、

1.事前の説明もなく、突然退職の申し出

2.就業規則・法律的にも違反しています。

3.受理することができません。通知します。

4.規則に従って手続きをするよう、お知らせします。


上記のような内容で文書が届いたそうです。
①退職届

②二週間を経過すれば、法的には退職は可能

③可能というより、退職できます。


※脅しと取れますが、法的に問題ないようですので、

 対応された、退職代行サービスは法的に問題ないと判断されているようです。
※対応された代行様も隠れた部分があるのかもしれませんが。表面問題はないように感じます
会社側も心理的に攻撃を試みられているようですが、退職する側は問題ないようですので、・・・・・

退職するのに会社の許可はいらないとまで、言われる方がおられます。
辞めますで.OK

よく聞く話に
退職させてくれないと聞くことがありますが。

退職します。と退職届をだせば、二週間で辞めることができます。


相談は無料です。

 

退職代行。LINEでご連絡。とても便利です。

 

QRコードでLINEの友だちを追加 。

 

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

2018年11月28日