無料相談、応答集

LINE 無料相談応答集 離職票について

22:02  A様

ネットを通してカノン退職代行センターさんを知り、無料相談をお願いしたいと思い連絡させて頂きました。

 

22:04  A様

代行をお願いしたいのではないのですが、退職にあたっての相談です。

 

23:06 カノン退職代行センター担当:Mと申します。

   ご相談は無料です。どのようなことでしょうか

 

23:18  A様.

連絡ありがとうございます。退職の意思を上司に伝えた時に、私は退職理由について、あまり詮索されたくなくてとにかく円満退社したかったので、一身上の都合で。と通そうとしたのですが、上司の方から転職っていうことでいいのかな、こんな所で契約社員でいても仕方ないしね、おめでとう等と言われ、はい、と言ってしまいました。本当のことを言えなかった罪悪感とか、離職票をもらえなかったらどうしようとか思って、毎日辛いです…離職票などの書類は言わないともらえないのでしょうか

 

23:22  A様.

転職が嘘ではないのですが、もう少し先の転職を考えていて、今すぐにではないんです…

 

23:27 カノン 担当:M

A様. 退職届は提出されましたか?離職票は、会社の義務です。心配はないと思いますが、自宅に郵送してくださいと、必ず確認をとってください。そうすれば大丈夫です。!

 

 

 

23:28  A様.

契約満了で終えるので、退職届はいらないと言われました、

 

23:29 カノン 担当:M

契約満了でしたら、大丈夫です。離職票は会社の義務です。

 

 

 

23:31  A様.

わかりました。あと、社会保険を抜けて、国保に入る時の書類、喪失証明書?なんかも送ってきてくれるのでしょうか…?

 

23:33 カノン 担当:M

そうです、ほとんどの場合、一緒に送ってくれますが、時々嫌がらせもあります。,

義務ですので、ほとんどの場合、送ってくれます。

 

23:35  A様.

そうなんですね、、たとえば送ってくれなかった場合その請求は本社の方に言えばいいんですよね?

 

23:36 カノン 担当:M

はい、ほとんど、人事や、総務が担当しています。大丈夫です。頑張りましょう。!

 

23:37  A様.

わかりました色々心配でしたが楽になりました。ありがとうございます!

 

23:38  A様.

また何かあったら相談させてください、

 

23:39 カノン 担当:M  

A様. おといあわせ、ありがとうございました。お悩み(お困り)の節は、いつでもご連絡ください。よろしくお願いします。カノン退職代行センター。 担当Mでした。失礼します。

 

 

退職代行。LINEでご連絡。とても便利です。

QRコードでLINEの友だちを追加 。


LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

 

2018年11月29日